今の婚活サイトのプロフィールはかなりくわしい

今の婚活サイトのプロフィール入力欄は、おどろくくらい詳しくなっています♪これはいいこと多いです(^_^)

・プロフィールがくわしいので、相手の趣味や価値観をじっくり吟味

・たくさんの会員の中から希望の条件に自分で絞って相手を選べるから効率的

・他に仲人さんがいるわけでないので、共通点が多くて盛り上がると、自分たち同士で会うかどうかを決めて、恋愛に近い出会いができる

なんですね☆

プロフィールにのっている項目は数十を超えています。中には100に近い項目も。

年齢や住所の基本的なものから、ペットが好き、タバコを吸うか、という趣向から親との同居が可能か、理想的な生活はどんなものかといった考え方にいたるまですーごくたくさんのってます

友人の紹介などでは、フィーリングで選んでしまい、細かい価値観まで確認せずに、結婚生活がうまくいかなくなるケースもありますが、

このようなサービスなら相手から連絡がきた段階から自分が希望が高いところ、相性がいいかをプロフィールの共通する所や補完し合えるかを確認できるのでマッチングの精度が高くなります(^^)

男性(女性)会員を探す祭には、年収の幅や学歴、年齢や住まいといった項目の1つずつがデータベースになっていてボタン1つで相手を探すことができます。

友達の紹介だったら、限られた人から探すこととなりますが、婚活サイトであればほーんとたくさんの中から自分の結婚相手を探すことができます。

他にもお見合いであれば、世話をしてくれる仲介者がいてその人を通して進んでいくのでなかなか恋愛感情をもちにくい面がありますが、

婚活サイトは出会いの入り口がインターネットなだけで男性と女性が好意をもてば、会ってみる、そうでなければ終わりますので、普通の恋愛のような感覚でゴールまでいきます☆

ここまで申したことは

ブライダルネット口コミ男のホームページを見てもわかります。
わたしが言ったことが婚活サイトの感想がのってるので理解できてくると思いました。